10トン級の機械加工に対応 大型部品加工

トピックス

大谷鉄工所の日々の取り組み、イベントや新聞や地域メディアへの掲載情報など、トピックスとしてご紹介しております。

洲本事業所は淡路事業所へ移転致しました。会社情報は409-812-3308

大谷鉄工所の特徴

大谷鉄工所は創業以来長らく、日本を代表するメーカー様とともに、モノづくりを続けてきました。その中で培われた多くのノウハウや知識を活かし、私たちは単にものをつくるだけでなく、お客様のパートナーとして、付加価値を生み出すことを考え続けています。設計段階からの図面へのご提案や、加工へのご要望に対する対応など、大谷鉄工所には多くの特徴があります。

設計段階からのVA/VE提案

私たちは設計段階から大型機械加工のプロフェッショナルとして、お客様の製品の価値を高める提案を行っています。材料提案から図面の加工最適化、組立工数の削減提案など数多くの実績があります。ぜひご相談ください。

設計・製作実績

私たちは日本国内外の社会インフラに関わる、大型機械部品の製造を主要事業としています。数十キロの小型部品の機械加工から、10トン級の大型部品の機械加工まで、柔軟な24時間体制で製作を行っています。ここではその製作品の一部をご紹介します。

トラック・バス用 アルミホール

トラック・バス用 アルミホール

揺れ枕

揺れ枕

連結器ワク

連結器ワク

ナックル

ナックル

鉄道車輪

鉄道車輪

ブレーキディスク

ブレーキディスク

制輪子頭

制輪子頭

上錠揚

上錠揚

詳細はこちら

保有設備

大谷鉄工所は昭和2年の創業以来、大型機械加工部品の製造を行ってきました。門型マシニングセンタや中ぐり盤、ターニングなどをはじめとして大型の機械加工に特化した70台超の設備を保有し、100人以上の加工エンジニアと共に大型機械加工の加工サービスを提供しています。

保有設備イメージ
保有設備イメージ
保有設備イメージ
保有設備イメージ
大谷鉄工所にご依頼・ご相談のある方は、TEL.06-6468-6621まで
メールでのお問い合わせ